個人ガイドと遊ぶカナディアンロッキーの日本語ハイキング、トレッキングツアー

6/30 コッシーに学んだこと

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

6月の最終日、一緒に遊んでくれたのは大阪からの「コッシー」

ようこそ、カナディアンロッキーへ!

会った瞬間に、かなり山歩きに慣れてること、すぐに分かったよ。久し振りに本格的な「山女子」登場だ!

長野が大好きで、多いときは1か月に2回以上の山歩きのために信州へ出掛けるんだとか。

しかも、大阪から日帰り?に近いような強行軍で(;゚Д゚)

 

「カナダは遥か彼方じゃない」

カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー、田中康一たなかこういちのブログへようこそ。 https://tanakaworld.com/

 

カナディアンロッキー(キャンモア、バンフ、ジャスパーなど)の現在時刻。

 

今日の弾ける笑顔

「ステキな休日だなぁ!(^^♪」って何度も何度も言ってくれたこと、嬉しかったなぁ。

コッシーの新しい世界観が広がって、今後に活かせてもらえたらいいな。

いい顔してたよ、コッシー!\(^o^)/

名前も書いてなかった、いちばん最初の問い合わせメール。ぼくの中ではかなりイラっとします(笑)

楽しすぎて熱く喋りすぎたけど、ガイドみたいなこともやった(笑)

真偽の怪しいネイチャー解説もどきもいっぱいこなした(笑)

今日のコース

モレーンレイク→ エッフェレルイク

快晴の朝! まるで冷え込んでない朝! スッキリ青空(^^♪


ランチも含め、トータルで6時間を「ゆる~くトレッキング」

景色はスゴイんだけど、ちっともムリしてないし、よじ登ってないし、息切れしてないし、ホントにホントに「ゆる~~~~く登り下り」

信じられないだろうけど(笑)

 

今日のカナダ国旗

せっかく書いてもらったのに、一緒に国旗を持って写真を撮るの、忘れてたーーーーー(;゚Д゚)

コッシー、スマン!m(__)m

だから、また必ず帰っておいでー(^^♪

 

今日の学び

ぼくが朝イチで彼女に伝えたこと
↓ ↓

「山女子」でしっかり登れる君には物足りないペースになるだろうけど、普段どおり「ゆる~く」歩かせてもらうから。

それに対しての彼女の返事
↓ ↓

飛行機の長い移動や時差で身体は重い感じです。どーか、ゆるめでお願いします。

この言葉、ホントに山歩きの安全を普段から意識してるからこその発言。

山に慣れてるひとだけでなく、そうじゃない人にも、ぼくが理解しておくべきこと。

ロッキーの圧巻的な景色でハイテンションになってたはずなのに、さっきまであんなにはしゃいでたのに、いざ歩くことになったら冷静に感動してる。

後で気付いたけど、救急道具も上手にまとめてるし、ちょっとしたリスク対応もスムーズ。

コッシーの言動からイロイロ学ばせてもらったよ。どうもありがとう。

「観察力」、「対応力、そして「人間力」をもっともっと高めて、魅力的な「ENJOYアドバイザー」になりたいな。

 

今日のおまけ

また必ず、ここに来る気がします

コッシー

最後にそう言ってくれた君の笑顔がヨカッタよ。

次に会えるのはロッキーかな?

大阪で開催の「ロッキーの会」かな?

また会えるって自信を持って思えるよ、ご縁をありがとう。

ランチのときに撮ってた動画(タイプラプス)だよ。

コッシーのiphone でも撮れるはずだから、長野で試してみなー。

 

 

トレッキングツアーの相談など、ゆるくLINEでお話しましょう。内容は他の人から見えないのでご安心を。

 

メールでも受け付けてます。

 

カナディアンロッキー(キャンモア、バンフ、ジャスパーなど)の現在時刻。

 

オリジナルのLINEスタンプ「カエデちゃん」販売中

 

こんな記事も読めます(カテゴリー別)



 

アカウントを持ってる人は繋がりましょー!(^^♪
(クリックでそれぞれのアカウントに跳びます)

 

ブログの感想など、レターポットで贈ってもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

Copyright© 田中こういちと遊ぶカナダ , 2017 All Rights Reserved.