2018/04/16

9/02・03 お帰りなさい!の竹下夫妻 「後編」

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダはロッキー山脈の麓で日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。山歩き以外に楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、野球ドキュメンタリー、電子書籍での本読み、エクスマ、コト売り。

3年振りにお帰りなさい!の竹下夫妻と遊んだ2日間を綴った「後編」

「前編」は→ こちら

 

「カナダは遥か彼方じゃない」

カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー、田中康一たなかこういちのブログへようこそ。 https://tanakaworld.com/

 

9/02に歩いたコース

●モレーンレイク→ ラーチバレー→ センチネルパス

こちらも3年振りの再訪。そして、今年は「4人以上でトレッキングすべし」の規制がまだ発令されてないこともあり、念願の「ラーチバレー」!

ブログで何度も見たこの景色! ついに来ましたー(^^♪

そう言いながら笑顔いっぱいの由美子さん(^^♪

そして、かなりの強風の中、がんばってくれたトレッキング。最後はキツかったねぇ(笑)

少しずつ秋色が目立ってきたよ、黄色も赤も(^^♪

モレーンレイク周辺は山火事の煙の影響がなくてスッキリした爽やかな空。でも、キャンモアはヒドかったらしい。風向きなのかな?? ラッキーだったね(^_-)-☆

 

9/03に歩いたコース

●レイクオハラ→ オパビンプラトー→ ヤクネスレッジ→ レイクオエサ

3年前はレイクマッカサーへのコースを歩いた竹下夫妻。今回は天候面での条件が合ったので、ぼくの大好きな「オパビン」を提案。

もちろん、由美子さんもブログで何度も読んでるから気になってたエリア。歩き応えのある内容を希望してきたので、アルパインルートを含め、レイクオハラ経由の周遊コースにしてみたよ。
 

今回はイエローナイフ滞在でしっかりオーロラも撮影したい!ってことで、新規にカメラを購入してきた由美子さん。当然、ロッキーの雄姿もバッチリ撮ってもらいたいとこだけど、この周遊ルートはハイライトが多すぎて、結果的に急かすことになってごめんなさいね。

 

今回のカナダ国旗

由美子さんは、ぼくのブログを深読みしてくれるひとり。マジですげー読んでる。なんでそんなことまで知ってるのぉ??? ってくらい細かく読んでる。

9月上旬の様子を調べるためにも読むし、他の人たちの楽しい様子を知るためにも貴重な日常の時間を使ってくれている。今回もブログでたっぷり妄想しながらのロッキー入り。楽しんでもらえたかな?

 

今回の「ミズカナ」

初日は「ミズカナ」を試してもらったよ。

“足が軽くなったぁ!” って喜んでもらえてヨカッタ(#^.^#)

9月上旬でも気候条件次第でまだまだ楽しめるってことだね。来年の本格始動に向けてのヒントになりました。付き合ってもらってありがとう(^^♪

 

おまけのメッセージ

ブログの更新をいつも楽しみにしてくれてる由美子さん。有難うございます。

今のぼくには新たにトライしたいことが増えすぎて、ブログ更新が長期で後手後手になる時期も多いけど、懲りずに応援してくれたら有難いです。既存の凝り固まった常識の殻を破りたいし、年齢を言い訳にせず新しい挑戦もドンドンしていきたい。急激に変化を続ける今の時代を楽しみたい。ワクワクしてる自分の気持ちを大切にしたいのです。

次の再会まで、懲りずに付き合ってくださいね(*^^*)

 

 

ゆる~い感じでLINE登録から質問やツアーの相談なども歓迎。内容は他に公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。サイトの作成もLINE担当も田中康一(たなかこういち) 登録後にぼくのブログが配信されます。

 

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してね ♪

 

ロッキー滞在について、メールでのお問い合わせも大歓迎(^^♪

 

ブログの感想など、レターポットで贈ってもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

アカウントを持ってる人は繋がりましょー!(^^♪

●Twitter https://twitter.com/tnk51canmore

●Instagram https://www.instagram.com/tnk51canmore/

●Facebook https://www.facebook.com/koichi.tanaka.5201

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダはロッキー山脈の麓で日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。山歩き以外に楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、野球ドキュメンタリー、電子書籍での本読み、エクスマ、コト売り。

Copyright© 田中康一と遊ぶカナダの日本語トレッキングツアー , 2017 All Rights Reserved.