“お金は働けば取り戻せるけど、時間だけは戻せない” 日本人の個人ガイドと遊ぶカナディアンロッキーのトレッキングツアー。

9/05 江森夫妻とレイクオハラハイキングツアー

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

江森夫妻、

ようこそカナディアンロッキーへ!

奥さんの礼子さんは10年ほど前に観光目的でバンフに滞在したことあり。

お帰りなさい!

ブログかなり読んでるんで、いろいろ知ってますよぉ~!

礼子さん

そんな脅迫まがい?の礼子さん(笑)

ぼくのブログが確実にツアー前の安心ツールになってくれてますね。

今年は特にそう感じてる。

人と人とを繋いでくれてるって有難いなぁ。

 

「カナダは遥か彼方じゃない」

カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー、田中康一たなかこういちのブログへようこそ。 https://tanakaworld.com/

 

カナディアンロッキー(キャンモア、バンフ、ジャスパーなど)の現在時刻。

 

丁寧な問い合わせ

最初に届いたメールは8/07

バンフで4泊のうち、1日はハイキングしたい! ってことで問い合わせてくれました。

いろいろと調べているうちにレイクオハラに行ってみたいと思ったのですが、予約がかなり前から必要ということで難しいかもと思った矢先に、こちらのホームページをみつけ、ダメ元で問い合わせをさせて頂きました。

日程は9/3,4,5のどこかで1日可能であればと思っているのですが、いかがでしょうか?

また、レイクオハラは無理でも別の箇所でお願いをすることは可能でしょうか。

とても丁寧な問い合わせで嬉しいなぁ。

 

こんな準備をしてもらいました

★ハイキングは未経験

★持ってるアウトドア用品
*ゴアテックスのレインジャケット
*ハイキングシューズ
*ダウンジャケット
*キャップ帽
*ニット帽?

★今回のために揃えたもの

*ザック(リュック)

*雨具のパンツ

*デニム(ジーンズ)やコットン以外の機能的なパンツ

*ポリエステル、またはコットン素材の混在していない速乾性シャツ

肌に近いシャツからダウンジャケット、雨具まで完璧な装備!

たとえ1日だけのハイキングでも、上記のようなものを準備してもらってます。

特にレイクイハラは標高が高いために必須。

でも、アウトドアグッズは機能的なものほどお安くはないので、抵抗がある人にはにはレンタルを勧めてます。

江森夫妻へ
時間とお金を使ってもらって感謝です。ありがとう!

 

笑顔がステキなふたり

そして、ふたりの笑顔もいいね!

ロッキーがそうさせてくれるんですよ、きっと

礼子さん

笑顔がとってもステキなふたりが謙遜しながらの名言。

謙虚な人って感性もいい。装備だけでなく、笑顔も完璧!

 

今日のコース

レイクオハラからレイクマッカーサー&オールソールズ展望台



ホントにハイキングの経験に乏しいの? っていうくらい、サクサクと歩いてくれたし、

ふたりだけの安心感っていうのも歩調を軽快にさせてくれたのかな?

14:00ごろから青空なしの曇天になったけど、予報が外れて前半はいい青空でした。

これも、ふたりの笑顔が引き寄せたに違いない。有難や~!

 

1日1組限定

たくさんある現地会社の中から、田中を選んでくれた決め手は、「1日1組限定」の安心感。

大切なお金だから、価値あるものに使いたいとのこと。

初めての海外ハイキング、しかも、 “行きたい!” って思ったレイクオハラ。

歩き終えてどんな感想を抱いてくれたのかな?

大切なお金はムダにはならなかったかな?

今日のおまけ

それぞれのポイントでのんびり過ごしてもらったけど、今日は帰りのバス時間にも余裕あり。

だったら、レイクオハラの湖畔を時間いっぱいまで周りましょう。

流れ込む水と湖面が印象的な良い〆でした。

とってもステキな1日。出会いとご縁に感謝です。江森夫妻、どうもありがとう!

ご希望の「蒸し野菜」が予報が悪くて実行できなかったことが残念です。

だから、また必ず来てくださいね!(笑)

ハイキング時間
09:30~16:30

ツアー時間
07:00~18:00
バンフ発着
08:30AMのシャトルバス利用

最低気温 6.7℃
最高気温 23.3℃

 

 

トレッキングツアーの相談など、ゆるくLINEでお話しましょう。内容は他の人から見えないのでご安心を。

 

メールでも受け付けてます。

 

カナディアンロッキー(キャンモア、バンフ、ジャスパーなど)の現在時刻。

 

オリジナルのLINEスタンプ「カエデちゃん」販売中

 

こんな記事も読めます(カテゴリー別)



 

アカウントを持ってる人は繋がりましょー!(^^♪
(クリックでそれぞれのアカウントに跳びます)

 

ブログの感想など、レターポットで贈ってもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

Copyright© 田中康一と遊ぶカナダ , 2013 All Rights Reserved.