2018/06/23

5/25~28 さがちゃん・直子 前編

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダはロッキー山脈の麓で日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。山歩き以外に楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、野球ドキュメンタリー、電子書籍での本読み、エクスマ、コト売り。

小野博美さんこと「さがちゃん」が、お友だちの直子と一緒にカナディアンロッキーに登場!

思い起こせば一昨年(2016年)の11月、大阪で開催された「カナディアンロッキーの会・関西編」に参加してくれて、みんなの前でこう宣言した、さがちゃん。

 

私、2年以内に必ずロッキーへ行きます! 実際にロッキーへ行った皆さんの楽しそうなお顔を見て、今、そう決めました。 

さがちゃん


公約どおりの2年以内。マジかー!(笑) そして、直子という仲良しに声がけしてくれてのカナディアンロッキー初登場(*^^*)

 

「カナダは遥か彼方じゃない」

カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー、田中康一たなかこういちのブログへようこそ。 https://tanakaworld.com/

 

誰のために何ができるのか?

さがちゃんと直子のカナダ旅行は5泊7日。ふたりとも初めてのカナダ。

年末にLINEのグループアカウントを作って何度もやりとり。

カナダの「入国ビザ申請」も3人で一緒やれば怖くない?(笑)

個人旅行なんだけど、実際には内田智恵(カナディアンネットワーク)とぼくに100%お任せ。ぼくもアドバイスの範囲を広げてもらったお陰で、情報過多にならず分かりやすくを意識する練習になりました。本人たちにはちゃんと伝わっていたのかな?(笑)

宿泊も、いちばん安心できる池田夫妻のB&Bに決定!居心地は最高だったらしいよ(*^^*) そんなの、当然だよね!

(どんなことに不安やギモンを持ってる)誰のために、なにをどのようにしてあげられるのか? それを考えることがぼくの役割り。 

田中

 

夜の9時半に星が見えない??

日本の常識はカナダの非常識??(笑)

カナディアンロッキーの夏の日没が極端に遅いことを知らない直子。いや、そんなこと、最初から知ってる日本人などいるわけなし。

夜の9時半に星空を見上げるため、期待して外出しようとした直子に、宿のご主人、ヤスがひと言。

こんな早い時間だから、まだ明るすぎて星は見えません(≧◇≦) 

ヤス

 

そう!5月下旬のバンフの日没は21:40(笑) 知らないのは当たり前だよねー!ビックリと照れ笑いが入り混ざった表情の直子でした(*^^*)

 

カナディアンロッキーを走ってみたかった

小野さんこと「さがちゃん」の日常に、身体を動かすとやジョギングという行動は欠かせない。

今回のカナディアンロッキーの滞在を5月末にしたのも、「Women’s Run」っていうランニングイベントに参加するためっていう目的もあったから。日本国内では数々のマラソン実績がある彼女だけど、海外レースは初めて。ハーフマラソンに参加して、海外と日本のランニング事情や文化の違いをたっぷり感じるステキな経験をしてくれたよ。


 

今回のミズカナ

今年もやるよー!ミズカナ(*^^*)

最終日だけの遊びになってしまったけど、こんなに楽しめたよー!ギャハハ(≧◇≦)



 

今回のカナダ国旗

初めてづくしのロッキーで貴重な体験と感動!!そして笑いの想い出ができたよ。ありがとう。なおこ♡♡

初めて来たはずなのに全然そんな気がしないロッキーが大好き!!また帰ってきます。さがちゃん(*^^*)

 

後編に→ 続く

 

 

ゆる~い感じでLINE登録から質問やツアーの相談なども歓迎。内容は他に公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。サイトの作成もLINE担当も田中康一(たなかこういち) 登録後にぼくのブログが配信されます。

 

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してね ♪

 

ロッキー滞在について、メールでのお問い合わせも大歓迎(^^♪

 

ブログの感想など、レターポットで贈ってもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

アカウントを持ってる人は繋がりましょー!(^^♪
(クリックでそれぞれのアカウントに跳びます)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダはロッキー山脈の麓で日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。山歩き以外に楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、野球ドキュメンタリー、電子書籍での本読み、エクスマ、コト売り。

Copyright© 田中康一と遊ぶカナダの日本語トレッキングツアー , 2018 All Rights Reserved.