個人ガイドと遊ぶカナディアンロッキーの日本語ハイキング、トレッキングツアー

6/23・24 梨江と佳主子さん

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

カナディアンロッキー(キャンモア、バンフ、ジャスパーなど)の現在時刻。

 

わずか8ヶ月でのカナディアンロッキー再訪!

梨江と佳主子さんが、あの愛しい笑顔を引っさげて、帰ってきてくれたよー!

去年の10月同様、4泊6日のカナディアンロッキー。

お帰り~!(*^^*)

おひさしぶりです。
また急にロッキーに行きたくなりました。6月のベストシーズンを教えていただきたいです。

梨江

梨江からの嬉しいLINEキター!! トレッキングレベルの登りを希望するなら、6/20ごろからが理想かな? 梨江の休暇の取れるタイミングを兼ねて相談しよう。

田中

6/22関空発の6日間でパッケジツアーを申し込みました。23日と24日で遊んでください! まだ上司には言ってませんが懇願します(笑)

梨江

 

「カナダは遥か彼方じゃない」

カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー、田中康一たなかこういちのブログへようこそ。 https://tanakaworld.com/

 

今回の主役たち

佳主子(かずこ)さん→ 主人と子供に佳い(良い) と書いて「佳主子」(笑)

はい、ダイビング好きのフツーの主婦です。そんな疑い深い?自己紹介も、彼女の笑顔で帳消しです(笑)

梨江(りえ) → 昨年10月のカナディアンロッキー以来、山歩きの楽しさに拍車がかかり、今では頻繁に山へ出掛けるほどに。登山用品を買い揃える魅力も増してるとか(*^^*)

どれだけ一緒に過ごしても楽しすぎ! 笑顔とノリが病みつきになる母娘だなぁ(*^^*)

 

還暦を迎えた大阪のおばちゃん

ぼくがTwitterで発信してる #山歩きへの初めの一歩

山歩きなんかやったことない人や不慣れな人、我流で今まで歩いてきた人たちへ向けて発信する、最大2分20秒の制限付き動画。

今日は佳主子さんにも参加してもらい、楽しい内容となりました。

2分ちょっとなんで是非観てね(*^^*)

 

6/23に遊んだ場所

●タカカウ滝とその周辺の散策→ ペイトレイク

諸々のワケありで、この日はトレッキングではなく「スペシャル観光地巡り」みたいな1日。


予報が悪かったけど、ぼくのネタ引き出し全開で、梨江と佳主子さんが求めているものは何なのか? 必死に考えながら、ふたりだけの福袋を仕上げることが出来ました。

「いい仕事したなぁ~!」の自己満足感あり(笑) 他の人のツアー(特に秋!)でも応用できると確信!ネタがひとつ増えたよ(*^^*)

楽しい動画も観てね(笑)→ 40秒

 

6/24に遊んだ場所

●「パジェットルックアウト」からおまけのポイントへ

ランチは絶景ポイントにて(*^^*)

ツアーで歩くことはほとんどなかったコースだけど、ふたりのはしゃぐ表情を見てたら、健脚の人は連れ出してみたいコースだね(*^^*)

お陰でひとつ引き出しが増えたよ。

 

今日のカナダ国旗

 

人生最高の “おまけ” ありがとう。
また来るね。
私を待っててねー、ロッキー♥

 

昨年10月に遊んでもらったときのブログはいつ書けるかなぁ?メモ書きはしっかり残っているから、気長に待っててね。

 

カナディアンロッキー(キャンモア、バンフ、ジャスパーなど)の現在時刻。

 

 

ゆる~い感じでLINE登録から質問やツアーの相談なども歓迎。内容は他に公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。サイトの作成もLINE担当も田中康一(たなかこういち) 登録後にぼくのブログが配信されます。

 

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してね ♪

 

ロッキー滞在について、メールでのお問い合わせも大歓迎(^^♪

 

ブログの感想など、レターポットで贈ってもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

アカウントを持ってる人は繋がりましょー!(^^♪
(クリックでそれぞれのアカウントに跳びます)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

Copyright© 田中こういちと遊ぶカナダ , 2018 All Rights Reserved.