個人ガイドと遊ぶカナディアンロッキーの日本語ハイキング、トレッキングツアー

7/02 本気度満載!直と季絵のレイクオハラ  

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

田中さんのブログを見つけた自分を褒めてあげたい!いや、抱きしめてあげたい!

田中さんがロッキーにいてくれてヨカッタ(^^♪ 田中さんと遊ぶレイクオハラで良かったー!

そんな嬉しい言葉を叫んでくれたのは「季絵(としえ)」 直(なお) ハネムーンで初めてのカナディアンロッキーを満喫してくれたよー(^^♪

ブログを書いててヨカッタ。

見つけてもらえて嬉しい(^^♪

そして、君たちの想いがステキな1日を引き寄せたんだよ。一緒に共有・共感させてもらって有難う!(^^♪

 

「カナダは遥か彼方じゃない」

カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー、田中康一たなかこういちのブログへようこそ。 https://tanakaworld.com/

 

今日の弾ける笑顔

それにしても、ホントいい表情だなぁ。 ロッキーに来たら、素直にこんな笑顔になれるんだよー!

 

今日のコース

レイクオハラ→ 3つのダミー湖や豪快な滝を経由しながら→ レイクオエサ→ 最後はレイクオハラの湖畔を歩いて、合計6.5時間



残雪や落石などのリスク回避のために、普段の行程よりもずっとずっと短い距離だったけど、費やした時間やふたりの満足度はたっぷり! それぞれのポイントでたっぷり時間を過ごせたのがヨカッタねぇ(*^^)v


 

今日のカナダ国旗


カナダに到着した翌日なのに、明日からはジャスパーやモレーンレイクロッジ滞在など、めちゃ羨ましいほどの行程があるのに、

「全てはこの1日のために☆」って・・・・(笑) それだけ「レイクオハラ」のツアーを楽しみにしてくれてたみたい。

 

レイクオハラへの本気度が伝わってくる

たくさん届く「レイクオハラツアー」への問い合わせ。 安全に楽しんでもらうために、ぼくは全力で受け止める準備をしています。

だからこそ、参加する相手の本気度も知りたい。

「レイクオハラ」に行きたい!→ これだけじゃー遊べないよね(笑)
 

正直、うざい内容だよね(笑)

だけど、共感し合えない人と一緒に遊ぶ気にはなれないので、ぼくにとっては大事なやり取りです。

 

●田中と一緒だからレイクオハラに行きたい!→ こんな人は大歓迎!

●どうしてもレイクオハラに行きたい!→ 他の現地会社を紹介します(*^^)v

 

メリノウールがお気に入り

登山用品をしっかり揃えてもらう っていう条件で一緒に遊ばせてもらってるけど、「冷え女子」の季絵(としえ)が足を運んでくれたお店は、あのと~る店長とおけいはん、いっこさんが待つ「Sitting Bull」


ナント、千葉から神戸まで、「メリノウール」の相談に行ってくれたよー! めちゃ嬉しいな(^^♪

季絵がブログで読んで、どうしても行きたかったんだって。

丁寧に分かりやすい説明をしてくれる「おけいはん」から、的確なアドバイスをもらいたかった って言ってくれた。

「なにを買うか?」ではなくて、「誰から買うのか?」

と~る店長とぼくが大切にしてるテーマです。



 

 

何度もやり取りを重ねたからこその共感

4月から何度も何度もLINEや無料通話を重ねながら、やっと会えたふたり。一緒に遊んだのが1日だけとは思えないほどの充実感。

翌日以降の様子もLINEで知らせてくれて、ぼくも一緒に遊んでるような気分(^^♪

現地で待ってるぼくには1日だけのお付き合いでも、直と季絵にとっては「自宅から自宅まで」がカナダ旅行。

図々しいけど、ぼくもその日程すべてに関われたら嬉しいなぁ。

ありがとう! 残りの日程も報告待ってる。安全で楽しい旅を(^^♪

大切なハネムーンのひとコマ。ふたりがいつまでも語れる思い出作りが出来たのなら嬉しいな(#^.^#)

 

 

ゆる~い感じでLINE登録から質問やツアーの相談なども歓迎。内容は他に公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。サイトの作成もLINE担当も田中康一(たなかこういち) 登録後にぼくのブログが配信されます。

 

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してね ♪

ロッキー滞在について、メールでのお問い合わせも大歓迎(^^♪

 

ブログの感想など、レターポットで贈ってもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

アカウントを持ってる人は繋がりましょー!(^^♪
(クリックでそれぞれのアカウントに跳びます)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

Copyright© 田中こういちと遊ぶカナダ , 2017 All Rights Reserved.