個人ガイドと遊ぶカナディアンロッキーの日本語ハイキング、トレッキングツアー

7/04・05・06 佐藤ファミリー 前編

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

めちゃステキな家族と3日間遊ばせてもらいましたー! 熊本から美由紀さん、チズ子さん、國弘さん、ホントにありがとー!

「くまモン」で有名な熊本県なのに、実際にはクマは生息してないんだって。知らんかった(笑)

●たいぎゃ ヨカッタバイ!

●まうごつよかー!

熊本弁で めちゃヨカッタよー の意味

お父さんの國弘さんは、好奇心が旺盛で勉強熱心で頭の回転が良すぎ。質問してくる内容も視点が鋭い。

いつも豪快に笑って受け答えしてくれるのがスゴイ!薬草で「日本を元気にしたい!」っていう活動のことも、とても楽しそうに話してくれたよ。

やっぱり「好きなコト」を見つけた人って前向きだよね。

出来ない理由を並べないし、他人のせいにもしない。まして、年齢のせいなんかにしてない。広い視野で絶えずアンテナを張ってる。

こんなステキなファミリーとご縁があったということは、①笑顔で前向きに時間を過ごすこと、②親孝行しなさい っていう誰かからのお告げなのかも。有難い!

 

「カナダは遥か彼方じゃない」

カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー、田中康一たなかこういちのブログへようこそ。 https://tanakaworld.com/

 

今回の弾ける笑顔

3日間でたーくさんの笑顔をもらいましたー(^^♪ 笑顔って伝染するなー。

「笑顔の人のほうが記憶に残りやすい」っていう言葉があるけど、ホントだね(#^.^#)

 

初日に遊んだコース

●7/04 ターミガンサーク

3人揃ってお花が大好き! お花を見ながらゆっくり歩きたいとの希望をもらっていたので、初日に選んでみたよ。

ランチは清流のそばで。

 

2日目に遊んだコース

●7/05 レイクルイーズ→ リトルビーハイブ→ レイクアグネス 

なんでこんなにサクサク歩けるのーー?? ってくらい軽快な足並みの3人。ビックリでしたー(;゚Д゚)

赤い矢印の高さでランチ!わずか2.5時間でここまで登った3人。

 

3日目に遊んだコース

●7/06 ヤムナスカショルダーから岩壁タッチ(赤い矢印まで)

「ギョーザ山」ってぼくが勝手に呼んでるコース。 3人もこれで「ギョーザ倶楽部」のメンバー入りだよ(笑)

このコースは展望もバツグンだけど、これでもかー! っていうほど、お花がいっぱい。

ゆっくり野草を見ながら歩きたい人にはお勧めのコース。

 

夫婦合わせて159歳

チズ子さん→ 80歳

國弘さん→ 79歳

ぼくの勝手な事前予想を遥かに上回って、軽快に登り下りしてくれました。

決して健脚ではないはず。だって、娘の美由紀さんがいちばん心配していたんだから。

3日連続の日程はやめてほしい って最初に言われたんだから。

緩いコースでじっくりお花を愛でながらの3日間なら、歩き通してもらえる自信はあったけど、こういう行程になるとは想定外。

好奇心も体調管理も含め、すべてがスバラシイ!

残りわずかになったチズ子さんの飲み水を、自分の分から足してあげてた國弘さん。ホッコリ!の心温まるシーンでした(*´▽`*)

 

後編ブログへ→ 続く

 

 

ゆる~い感じでLINE登録から質問やツアーの相談なども歓迎。内容は他に公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。サイトの作成もLINE担当も田中康一(たなかこういち) 登録後にぼくのブログが配信されます。

 

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してね ♪

 

ロッキー滞在について、メールでのお問い合わせも大歓迎(^^♪

 

ブログの感想など、レターポットで贈ってもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

アカウントを持ってる人は繋がりましょー!(^^♪
(クリックでそれぞれのアカウントに跳びます)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

Copyright© 田中こういちと遊ぶカナダ , 2017 All Rights Reserved.