個人ガイドと遊ぶカナディアンロッキーの日本語ハイキング、トレッキングツアー

8/19 古生代への旅と化石トレッキング 後編

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

「古生代」から「中生代」の地質年代を旅する諒也(リョウヤ)の西カナダ滞在記。

その後編!

前編はこちら

 

「カナダは遥か彼方じゃない」

カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー、田中康一たなかこういちのブログへようこそ。 https://tanakaworld.com/

 

④三葉虫の化石を探すトレッキングへ

古生代を巡る1日の〆は、4.5時間を費やした「化石探しのトレッキング」

このために、しっかり登山用品も揃えてもらいました。

お天気が安定しない場所だから、雨具上下も含めて必須項目です。ご協力有難うございました。

ちなみに、今回はレンタルも含んでます。

それにしても、やっぱり最初から興味あるヤツは探す視点が違うんだねぇ・・・・ カンタンに見つけてくるよ(笑)

探す姿も絵になるわ。カッコイイ!(笑)

ある程度の数を見つけると、すべて抱えて、嬉しそうにぼくのところへ持ってきてくれる。そんなに見つけたのかよ!!(笑)

化石探しはたっぷり1.5時間! 最後は「諒也コレクション」の撮影で〆!

この「アグノスタス」の化石、かなりデカイんじゃーないの?? 貴重だぜー!

カナダ国旗のサインは、こんな想いを綴ってくれました。

もっと 比石→ 化石を探したかった。また来るぞ!

漢字が間違ってることなんかご愛敬(笑)
再訪したい!っていう気持ちが嬉しいね!

諒也、また必ずおいで! そのときは、もっと急勾配や長距離の登りをこなそう! それまでオレもしっかり体調を整えておくから。

美貴子さんにも感謝!とても刺激ある勉強をさせてもらいました。

このツアーの企画にも深く関わってくれた、「カナディアンネットワーク」の内田智恵にも改めてありがとう。

 

●ツアー時間
0700~1730(バンフ発着)
●トレッキング時間
1220~1700(ランチは移動の車内で)

最高気温 23度
最低気温 1度

このブログを読んで、他の人が興味を持ってくれたら嬉しいな。だから、もっともっとしっかり勉強しておくわ。

今回も長い内容だったけど、諒也と美貴子さんのロッキーでの思い出。そして、内田智恵とぼくの貴重なツアー記録。だから、これでいいの。

 

もういちど、前編から読む→

 

ゆる~い感じでLINE登録から質問やツアーの相談なども歓迎。内容は他に公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。サイトの作成もLINE担当も田中康一(たなかこういち) 登録後にぼくのブログが配信されます。

 

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してね ♪

 

ロッキー滞在について、メールでのお問い合わせも大歓迎(^^♪

 

ブログの感想など、レターポットで贈ってもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

アカウントを持ってる人は繋がりましょー!(^^♪
(クリックでそれぞれのアカウントに跳びます)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

Copyright© 田中こういちと遊ぶカナダ , 2016 All Rights Reserved.