個人ガイドと遊ぶカナディアンロッキーの日本語ハイキング、トレッキングツアー

8/09 おーちゃんファミリーとレイクオハラ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

 

昨年の9月に問い合わせ&予約をしてくれた「おーちゃんファミリー」 ぼくのブログに共感してくれたっていうのがめちゃ嬉しいな(^^♪ 見つけてくれてありがとー!

1年もの準備期間をワクワクしながら過ごし、満を持して憧れのカナディアンロッキーに登場! キタ――(゚∀゚)――!!

 

「カナダは遥か彼方じゃない」

カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー、田中康一たなかこういちのブログへようこそ。 https://tanakaworld.com/

 

自然好きな両親と都会好きのJK

ファミリーは ●父→ 直樹 ●母→ おーちゃん ●娘→ 桜子

自然が大好き!な両親が、自然よりオシャレな都会が好き!っていうJKの桜子を連れてきたらしい!(^^)!

でも、桜子だってロッキーの空気感が心地よかったはず。彼女の笑顔がそれを語ってたもん(^^♪

 

メルカリで登山用品を揃えた!

田中さん、ブログで「メルカリ」を紹介してください! 登山用品のすべてを新品で購入するには、予算的に難しい人もたくさんいますから。

今回、おーちゃんファミリーは「メルカリ」でほとんどのモノを購入。雨具、ザック、登山用シャツやパンツ、トレッキングシューズ、キャップ などなど。

トレッキングシューズ以外は、問題なく買い揃えられて満足だと教えてくれたよ。

●登山用品は決して安くない。

●家族3人分だと出費も嵩む

●帰国後に山歩きをしない人なら「メルカリ」で販売もできる。

詳細を聞いたぼくの感想→

①根気よく調べられる人にはお勧め。②シューズと雨具以外の商品に関しては理解できる。③もちろん、下着は専門店での新品購入がお勧め(笑)

 

今後も山歩きを続けるのか否か、それがいちばん大事なことだけど、いずれにしても、購入の選択肢が増えるのはとっても良いこと(^^♪ おーちゃん、教えてくれてありがとう!

ぼくは「メルカリ」のこと知らなかったけど、日本では人気のあるフリマアプリらしい。姉妹アプリも続々登場し、つい最近、AI(人工知能」の査定による「ブランド品」専門のアプリも出したばかり。

世の中の変化と進化はホントに急激だね。おーちゃんの言うように、高価な登山用品購入にはハードルの低い仕組みなので、いずれ改めてブログ記事にしたいと思います。

 

「インスタ映え」

今回の桜子のこだわりは、「インスタ映え」を意識しての服装。さすが!JKだね(^^♪

でも、ロッキーの景観の中でも映える色や柄って大事だと思うよー(#^.^#)

今後はぼくも「インスタ映え」っていうのを意識することにしようっと!(^_-)-☆ さくら、教えてくれてありがとー(‘◇’)ゞ

 

今日のコース

レイクオハラ→ オパビンプラトー→ ヤクネスレッジ経由でレイクオエサ→ レイクオハラ




こーんな高い場所を歩いたり湖を見下ろしたりしたんだよ。やったね!(^^)/ しっかり歩いてくれてありがとう。

そして、これだけ内容を濃く出来るのも、朝いちばん発の0830AMバスを利用するからこそ。ロッキーの空気感を堪能するには、早起きすることって大事。 お付き合いしてくれてありがとう(^^♪

最高気温 27.2度  最低気温 7.2度

 

レイクオハラの「キャロットケーキ」に満足(*^^)v

日本人好みの優しい味! レイクオハラでしか食べれない「キャロットケーキ」 桜子も美味しい!って言ってくれてヨカッター(≧◇≦)

 

今日のカナダ国旗


ロッキーに感謝する桜子、思い出がたくさんだったと綴ってくれた桜子。その気持ちがとっても嬉しいなぁ。ありがとう!♡

 

桜子の純粋な気持ちにありがとう!

「夕食はお部屋で快適に!」と、ツアー後にホテル近くのレストランバーからメニューを一緒に選んでテイクアウト、そして、酒屋さんで、ぼくのお勧めワインをセレクト。

そしたら、夕食団欒中のステキな画像を送ってくれたよ(^^♪ みんないい顔してるなー(#^.^#)

そして、桜子がこんなステキな感想を言ってくれてたことも知りました。

桜子、ステキな感想をありがとう。でもね、「頑張る」っていうのはね、辛いとか苦しいを乗り越えることだけではないんだよ。大変なことやツライことも、考えて工夫して継続していけばきっと楽しくなるから。ホントだよ。だから、それまでにいろんな経験をしてみて。たくさんの人やたくさんの経験から学んだことを、噛み砕いて違う形や考えにしてみて。桜子なら出来るよ。

家族3人がいつまでも語り合える共通の思い出、大事にしてくれたら嬉しいなぁ。

 

インスタで桜子からのコメントが!

今日の画像をぼくのInstagram にアップしたら、ナント! 桜子からのコメントが(;゚Д゚) 教えてないのにどうやって見つけたのかなぁ?? いずれにしても、超うれしい(^^♪

そして、桜子の Instagram を覗いたら、プロフ画像がロッキーになってたー(≧◇≦) ロッキーを気に入ってくれたってことだよね、きっと。ありがとー!!(^^)/

桜子、バッチリ「インスタ映え」してたよ(*^^)v

 

今日のおまけ

今日のツアー以外は、レンタカー利用であちこち周っている「おーちゃんファミリー」 そんな彼らのバイブルはこちらのガイドブック。

著者のひとり、秋山裕司氏に偶然会えたので、一緒に記念撮影。ヨカッタねー(^^♪ 秋山さんもお急ぎのところ、快諾ありがとう!

ガイドブックはAmazon より購入できるよ!(^^)!

 

 

ゆる~い感じでLINE登録から質問やツアーの相談なども歓迎。内容は他に公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。サイトの作成もLINE担当も田中康一(たなかこういち) 登録後にぼくのブログが配信されます。

 

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してね ♪

 

ロッキー滞在について、メールでのお問い合わせも大歓迎(^^♪

 

ブログの感想など、レターポットで贈ってもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

アカウントを持ってる人は繋がりましょー!(^^♪
(クリックでそれぞれのアカウントに跳びます)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

Copyright© 田中こういちと遊ぶカナダ , 2017 All Rights Reserved.