2018/08/03

8/11 美帆さんファミリーがやってキタ――(゚∀゚)――!!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダはロッキー山脈の麓で日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。山歩き以外に楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、野球ドキュメンタリー、電子書籍での本読み、エクスマ、コト売り。

ずーっと会いたかった人を待つ時間って、こんなにドキドキするんだねーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

Twitter で繋がって以来、SNSで交流してもらっていた美帆さん。念願かなってリアルで会うことが出来ましたー(^^♪

しかも、美帆さんのいる東京ではなく、カナディアンロッキーで(^^)/ 夏休みの家族旅行で来てくれたんだよー。ヤッタねー(^^♪

みなさん、ありがとー!

 

「カナダは遥か彼方じゃない」

カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー、田中康一たなかこういちのブログへようこそ。 https://tanakaworld.com/

 

美帆さんとのキッカケについて書いた過去ブログは→ こちら

 

初めての夏ロッキー♡

冬スキーでカナディアンロッキーを訪れたことはあっても、夏ロッキーは初めての美帆さん。到着翌日のツイートから感激が伝わってくる(^^♪

 

そして、その翌日に「チョロトレ」→ チョロいトレッキングツアー で一緒に遊んでもらったよ。

 

気分だけでもアルピニスになれる場所

家族全員が山歩き未経験でも、こんなステキな背景に身を置けるのがロッキーの魅力(^^♪

東京在住のフツー家族なのに、いつのまにかアルピニスト!(^^)/


お天気が味方してくれたのも、ロッキーが穏やかに包んでくれたのも、美帆さんファミリーを歓迎してくれたからに違いない。粋だね、ロッキー!!(^^)! ありがと、ロッキー!

 

JCからの感想が「スノー SNOW」 で安堵(^^♪

今回、ぼくが頭を悩ませたのはJC の娘ちゃん。都会や買い物が大好きで自然に興味なし(>_<) ハードル高いなー、どーしよー、不安しかないぜー(笑)

果たして、最後まで歩いてくれるのかな?? どんな表情になるやら”(-“”-)” こればかりは、当日を過ごさないと本人も分からないからねー。

でも、「ハードルが高くて飛べないなら下をくぐれ!」って言葉を思い出し、開き直って出掛けてみたよー!(^^)!

果たして、結果は??→

「スノー SNOW」で画像を撮って送ってくれたんだから、楽しかったー(^○^) ってことだだよね(笑) 勝手に、安堵(笑)

美帆さんからもFacebookのコメントで気遣ってもらいましたー。あーざす!

 

野生の王国??

ファミリーのために野生動物たちも協力してくれた??

トレッキングに向かう道中、いきなりの「ブラックベア」が道路わきにいたー! もちろん、車内騒然(笑)

結局、この日は 「マーモット親子」や「ライチョウ親子」にも出会えて、美帆さんファミリーの引き寄せに、ただただビックリです(;゚Д゚)

スゲーぜ、このファミリー!いったい何者だー??(笑)

 

「掛け算」になってくれる人

家族旅行の邪魔をしちゃってはいけないから、SNSやビジネスのお話などはほとんど避けてみたけど、ぼくの日本帰省(東京滞在)の際に再会できる機会をってことになりました。

美帆さんの、ビジネスオーナーとして、母として、妻として、そして人としてのエネルギーやスピードはホントにスゴイです。それは、彼女のSNS投稿からたっぷり感じます。

だから、ぼくも彼女を知って興味を持つことが出来る。会ってみたいと本気で思ってたし、会えたらその笑顔とオーラは想像以上だった。

スピード感と時間を生み出す工夫や思考がスゴすぎます。ぼくは自分にとっての「掛け算になる人」をいつも探していますが、美帆さんはまさにそれ。ぼくも彼女の掛け算相手になれるよう、もっと頑張らねばならないのだけど、未だもたついてます。

いつか別の形でお返ししますから、美帆さん、それまで懲りずにお付き合いお願いしますねー。遥かカナダ(彼方)を身近にしてくれて有難うございました(^^♪

美帆さんの顔がデカく見えてしまう画像でスンマソン(笑)

この家族旅行を現実のものにしてくれた、ダンナさまには深く深く感謝! めちゃステキな人でしたー(^^♪

何度も何度も、「ロッキーってスゴイ!」を連呼してくれたよ(‘◇’)ゞ 嬉しかったなぁ。連日のレンタカーの運転もお疲れさまでした。

そして、ぼくらを身近にしてくれた西木戸(内田智恵)にも壮絶に感謝!(^^♪ ホントにいつもありがとー! ロッキーでこのスリーショットはめちゃ嬉しい(≧◇≦)

 

おまけの「カナダロス」

 

 

帰国後のブログもちゃちゃっと書きあげてくれて、さすが、美帆さん! ぼくの長ったらしい内容とは違うなぁ~(‘◇’)ゞ

 

 

ゆる~い感じでLINE登録から質問やツアーの相談なども歓迎。内容は他に公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。サイトの作成もLINE担当も田中康一(たなかこういち) 登録後にぼくのブログが配信されます。

 

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してね ♪

 

ロッキー滞在について、メールでのお問い合わせも大歓迎(^^♪

 

ブログの感想など、レターポットで贈ってもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

アカウントを持ってる人は繋がりましょー!(^^♪
(クリックでそれぞれのアカウントに跳びます)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダはロッキー山脈の麓で日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。山歩き以外に楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、野球ドキュメンタリー、電子書籍での本読み、エクスマ、コト売り。

Copyright© 田中康一と遊ぶカナダの日本語トレッキングツアー , 2017 All Rights Reserved.