個人ガイドと遊ぶカナディアンロッキーの日本語ハイキング、トレッキングツアー

8/06 敬大、敦、しほ美さんの田中ファミリー

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

絶対に雨!
っていう予報が覆りましたぁ!

カナディアンロッキーのお天気は、筋書きのない感動をもたらしてくれます。

きっと諦めない人に味方してくれるんだろうなぁ。

 

「カナダは遥か彼方じゃない」

カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー、田中康一たなかこういちのブログへようこそ。 https://tanakaworld.com/

 

カナディアンロッキー(キャンモア、バンフ、ジャスパーなど)の現在時刻。

 

今日の変化をダイジェスト

バンフのホテルからレイクルイーズに向かってる道中は、ずーっと雨。

到着してもぶ厚い水蒸気が貯まったまま。

それが、トレッキングコースの終点でこれ!

こんなになってて、

たっぷり陽射しも射して、

だから、この笑顔!

 

ヤバイ家族?

一緒に遊んでくれたのは、敬大たかひろあつし、しほさんの田中ファミリー。

はじめまして。田中敬大たかひろと申します。

このたび母のたっての希望がかない、弟と3人でバンフに滞在します。

ぜひともハイキングへ行きたいと思い調べたところ、田中さんの個人ツアーに行きつきました。

ブログを大変楽しく読ませていただき、とても熱くて面白い田中さんにツアーをお願いしたいと思い、連絡をさせていただきました。

敬大たかひろ、熱くて?(暑苦しくて?)、楽しい田中を見つけてくれてありがとー!

メールを交わせば交わすほど、ホントに大学生?? っていうほどしっかり者。

比べるのは失礼だけど、田中の22歳のときとは段違い。

どんな家庭で育ったら、こんなにステキで気遣いのできる青年になるんだ???

前日の電話も完全に社会人の対応だし・・・・

イマドキの言葉を使えば「ヤバイ」よね。

そして、その母、しほさん。自称、完璧な晴れ女。

「だから、何も心配してなかったわよー」って涼しい顔で言ってのける(笑)

この自惚れた母も、ある意味「ヤバイ」??(笑)

 

レイクルイーズからビッグビーハイブ

行きの道中がずーっと雨だったので、イチかバチかのコース選択。

何かに背中を押されるような、不思議な感覚に導かれてレイクルイーズにやって来ました。

スタートから2時間は水蒸気に包まれたままで視界もなしだったけど、最終的にこんな青空で爽やかで、文句なしの奇跡!

 

みんなの想いが届いた

世界中にある、たくさんの場所からカナディアンロッキーを選んだ理由。

それを、しほ美さんに聞かされてから涙腺がゆるんだぼくでした。

歩いてる途中で何度も泣いてました。

今もブログを書きながら、やっぱ泣けます。

家族全員の想いが青空を後押ししたんだね。

明日からの滞在も、きっと素晴らしい日々になるはず。だから、たくさんの笑顔を記憶と記録に残していってください。

そして、しほ美さんがお婆ちゃんになってからの希望も叶うよう祈ってます。

そのときもご一緒させてもらえたら嬉しいな。

きっとまた泣くと思うけど(笑)

たくさんの現地ガイドさんの中から、田中を見つけてくれて有難うございました。

国旗に書いてくれた言葉、しっかり刻ませてください。

あつし

体調が不安定な中、最後まで笑顔で歩いてくれて有難う。

明日からはもっと安心して楽しめますように。

 

敬大たかひろ

また必ず会おう!

 

最高気温 17℃くらい
最低気温 7℃くらい

ハイキング時間
09:05~16:00
ツアー時間
07:30~17:30

 

トレッキングツアーの相談など、ゆるくLINEでお話しましょう。内容は他の人から見えないのでご安心を。

 

メールでも受け付けてます。

 

カナディアンロッキー(キャンモア、バンフ、ジャスパーなど)の現在時刻。

 

オリジナルのLINEスタンプ「カエデちゃん」販売中

 

こんな記事も読めます(カテゴリー別)



 

アカウントを持ってる人は繋がりましょー!(^^♪
(クリックでそれぞれのアカウントに跳びます)

 

ブログの感想など、レターポットで贈ってもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

Copyright© 田中こういちと遊ぶカナダ , 2015 All Rights Reserved.