個人ガイドと遊ぶカナディアンロッキーの日本語ハイキング、トレッキングツアー

6/28 清香と晴美さん

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

恐るべし23歳!

清香さやかとその母・晴美はるみさん。

気遣いたっぷりで、

礼儀正しくて、

いつでも笑顔満載。

自分の23歳を想像すると、逃げ出したくなるほど恥かしい。

正座して会話すべきじゃない?ってほど存在感のある清香さやかでした。

 

「カナダは遥か彼方じゃない」

カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー、田中康一たなかこういちのブログへようこそ。 https://tanakaworld.com/

 

カナディアンロッキー(キャンモア、バンフ、ジャスパーなど)の現在時刻。

 

最初の2通でファンになる!

田中さんこんにちは!

いつもブログやFBを拝見させていただいております。

今回私は二度目のバンフなのですが、ハイキングがしたいなーととっても思っております。(前回は冬だったのと一人旅だったのでハイキングができませんでした)

ブログやFBに田中さんのツアーの楽しさが伝わってきて思い切って連絡してみました。

いきなりの、あったかい呼びかけで始まるこのメール。

さらに、相手が喜ぶ言葉を並べる嬉しい内容。

君はいったい何者??

って思ってたら、次のメールがこれ。

少し、私の自己紹介をしておきますね。

飯田清香 23歳、アメリカのワシントン州にて大学4年生をしています。

この6月に卒業予定で卒業旅行として日本からきた母とロッキーにうかがう予定です。

他の会社さんも正直考えましたが、やっぱり田中さんに個人的に興味があって笑

思い切って連絡させて頂いた次第です。

これから服装のことなど準備もお手伝い頂けると幸いです。

田中さんとのハイキング、楽しみにしています!

よろしくお願いいたします。

に、に、にじゅうさん歳????

田中

23歳にして、ここまで相手が安心する文章を書けるのか??

それとも、50歳になったばかりの男が「キューン!」ってしなっていくツボを心得ているのか??(笑)

そして、そんな娘を育てた母とはいったい、どんなヤツ??

23歳の娘ってことは、さほど田中と年齢が変わらないのでは??

最初の2通で「早くこの母娘に会いたい!」 って思い、完全な清香ファンになってしまった田中です。

 

今日のコース

モレーンレイク➡ラーチバレー➡センチネルパス

最高気温 31.9℃
最低気温 10.5℃

ハイキング時間
09:10~16:05

ツアー時間
07:10~17:30

週末のモレーンレイクだから、混雑を避けるために早めに出掛けて大正解。

バンフのホテルを07:00AM出発。

うん、今年のツアーはこの時間にでいこう!

 

感動表現いろいろ

 

心が洗われる・・・(しみじみ)

清香

その表現!
君はホントに23歳か??(笑)

ヤッベー!!

清香

うん、そのほうが23歳らしい(笑)

ちょっと登っただけでこんなに違う!

晴美さん

こりゃタイヘンだ! すっごーい!

清香

あっちもスゴイ、こっちもスゴイ!

晴美さん


かなり興奮気味のふたりの反応が、ぼくにはとても爽快。

ふたりの表情を眺めているほうがワクワクしてくるなぁ。

最高気温が30度って聞かされてたから、どんなに暑いかのかと思ったら!

晴美さん

なるほど!カラッとした暑さだから、日本の30度よりも楽に感じるんだね。

これは、現地に住むぼくにには言えないセリフ。メモメモ。

 

そして、終点に到着

何度も何度も写真を撮りたくて立ち止まる。

そりゃそうだよね、これでもか!っていうくらいの絶景続き。

登り続けることなんて出来ない。

だから、山歩きしたことなくたって登れる。

カナディアンロッキーだからこんなに楽に登れるんだよ。

スタートから3.5時間。

それだけの時間をかけて、終点の「センチネルパス」に到着。

登れたね~、来ちゃったねぇ、こんな高いとこまで。

清香

ツアーの「まごころランチ」を取り出して 「啓子さん、ありがとーございます!」 って清香。

ホントいいヤツだなぁ、君は・・・(笑)

ランチ場所も絶景すぎる!

同じ道の往復なのに、下りの景色でもニヤニヤは止まらない。

カナディアンロッキーって飽きさせないですよねぇ・・・・

晴美さん

 

今日のカナダ国旗

「ロッキーヤバイ!!ロッキー貯金はじめます」

「ロッキーの表情が素敵すぎまーす!!

もう絶対にまた来ますよ!」


 

トレッキングツアーの相談など、ゆるくLINEでお話しましょう。内容は他の人から見えないのでご安心を。

 

メールでも受け付けてます。

 

カナディアンロッキー(キャンモア、バンフ、ジャスパーなど)の現在時刻。

 

オリジナルのLINEスタンプ「カエデちゃん」販売中

 

こんな記事も読めます(カテゴリー別)



 

アカウントを持ってる人は繋がりましょー!(^^♪
(クリックでそれぞれのアカウントに跳びます)

 

ブログの感想など、レターポットで贈ってもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

Copyright© 田中康一と遊ぶカナダ , 2015 All Rights Reserved.