2018/07/30

7/04・05・06 佐藤ファミリー 後編

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダはロッキー山脈の麓で日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。山歩き以外に楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、野球ドキュメンタリー、電子書籍での本読み、エクスマ、コト売り。

3日間も一緒に遊んでくれた、熊本からのステキ家族は佐藤ファミリー。その後編だよ。

前編のブログは→ こちら

 

「カナダは遥か彼方じゃない」

カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー、田中康一たなかこういちのブログへようこそ。 https://tanakaworld.com/

 

●熊本弁豆知識→

道案内を「ぎゃん」などの擬音とジェスチャーのみで説明する。しかも、それで通じる。

「ぎゃん行って、ぎゃん曲がって、だぁーって行くとたい!」

 

暮らすように滞在する

佐藤ファミリーの日程は、6泊8日。滞在はカンタンな自炊の出来る、日本人オーナーの宿

海外旅行で不足しがちな温野菜もたっぷり摂れるから、体調管理の面でも安心!(*^^)v

仕事がお休みだった啓子も同行させてもらった初日は、ツアーの後にスーパーへ。現地で暮らす啓子のアドバイスを交えながら、食材を楽しく選んでたよ。

最終日はキャンモアで週1回の「ファーマーズマーケット」が開催される日。

スーパーとは違う体験もできたし、新鮮な野菜やフルーツを購入できたことにご満悦(^^♪

現地の暮らしに触れる っていう体験は、やっぱり旅の醍醐味。

トレッキング専門のガイドだと思われてしまっているけど、「カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー」を目指すぼくとしては、こういう時間も取り入れていきたいよね。

 

今回のカナダ国旗

3人、それぞれの想いが強く込められてます。



 

レイクルイーズで「足冷水」

レイクルイーズでのトレッキングを終えた2日目の最後に、「足冷水」

冷たすぎず痛すぎずの状況で、熱を持って疲れた足裏をしっかりクールダウンしてもらったよ(^^♪

「楽になった!」 「翌日も疲れが残っていない」って、とても喜んでもらいました。嬉しいなぁ(*´▽`*)

 

大切に育んだ想いを受け止めたい

美由紀さんから問い合わせをもらったのは、昨年の10月末。8ヶ月以上も前から航空券や宿泊を個人手配してきたんだよねぇ・・・・

そんなに早くからお休みを決められない っていう人は多いけど、美由紀さんだって同じ。恵まれた職場環境にいるわけでもない。

それでも、なんとか調整して早くから準備をしてこれたのは、「ご両親のために」っていう想いがあったから。そのために、この旅行をとても大切に育んでいたから。

多忙な毎日のすき間時間で、準備をしていくのって本当に大変だと察します。

そこまでの想いが伝わってくるから、現地で待つぼくも、それをしっかり受け止めたいな。最大限のことを提供したい。でも、体調面でも配慮してあげねば。

 

前編の初めにも書いたけど、自戒も込めてもういちど書いておきます。

こんなステキ家族からご縁をもらったということは、①笑顔で前向きに時間を過ごすこと、②親孝行しなさい っていう誰かからのお告げなのかも。

感謝しないとです(^^♪

美由紀さーん、見つけてくれて有難うですm(__)m

 

「家族でいつまでも語り合える思い出」→ そのお手伝いが出来ていたら嬉しいです。

この写真、やっぱり大好きだなぁ(^^♪

 

 

ゆる~い感じでLINE登録から質問やツアーの相談なども歓迎。内容は他に公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。サイトの作成もLINE担当も田中康一(たなかこういち) 登録後にぼくのブログが配信されます。

 

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してね ♪

 

ロッキー滞在について、メールでのお問い合わせも大歓迎(^^♪

 

ブログの感想など、レターポットで贈ってもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

アカウントを持ってる人は繋がりましょー!(^^♪
(クリックでそれぞれのアカウントに跳びます)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダはロッキー山脈の麓で日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。山歩き以外に楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、野球ドキュメンタリー、電子書籍での本読み、エクスマ、コト売り。

Copyright© 田中康一と遊ぶカナダの日本語トレッキングツアー , 2017 All Rights Reserved.