個人ガイドと遊ぶカナディアンロッキーの日本語ハイキング、トレッキングツアー

5/03 清香③ 瀬下夫妻①

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

強烈な照り返しも手伝って、気温はたったの5度なのに「あったか~い!」を連発できた今日の1日。

雪だらけなのに、5度しかないのに、暖かいって不思議でしょ?? でも、それが春のロッキーなんだなー。

4月・5月の「寒くない雪遊び」、ホントにお勧めしたい!

最終日の清香、昨日バンフ入りした瀬(せしも)夫妻と4人で遊んできましたー!

 

「カナダは遥か彼方じゃない」

カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー、田中康一たなかこういちのブログへようこそ。 https://tanakaworld.com/

 

今日の薄着と厚着

薄曇りでも、ちょこっとでも陽射しがあれば、雪からの照り返しでサングラスは必須。

ホントに眩しいよ!

気温以上にポカポカになるけど、ランチのときは雪面に座るから、お尻を隠して冷えない工夫も。

 

今日のコース

●レイクルイーズからレイクアグネス

 

●ジョンストンキャニオンを軽~くお散歩

 

今日のカナダ国旗

 

自分へのご褒美、明日への活力

次は1人じゃなくて、大切な人と一緒に来ます

大切な人→ お父さん、仲良しのお友だち の意味らしい。ちょっとドキン!ってしたことは内緒です(*^^)v

 

自分へのご褒美、明日への活力 →
これ、清香の本音だよね。なんのために、そこまでの激務をこなさなければならないのか、本人ですらも迷い悩むときもあるんだろうけど、いつか、その答えのようなものがきっと見つかるはず。

それまではぼくも見守っていけたらって思います。

今のぼくが清香に言えることはただひとつ。

清香、睡眠不足はお肌に悪いよー(≧◇≦)

 

お祝い旅行の瀬下夫妻

●銀婚式

●美津保の退職お疲れさま

ふたつのお祝いが後押ししてくれた、今回のカナダ旅行。

でも、カナディアンロッキーを選んだ理由は、「ムース(ヘラジカ)を見たいから」

 

え”~~~!!?? そんな確率、2割くらいだよー(≧◇≦)

だって、相手は大型の野生動物。警戒心強いし、行動範囲も広いし。狙って見れる生き物じゃないから。

そんなぼくの冷酷?な回答にもめげず?、

●バンフの「ムースホテル」に泊まり、

●レイクルイーズのホテルにあった「ムースの角」に感嘆し、

●「ムースメドウ」っていう道路脇の湿地帯? にも立ち寄ってみた

こんな現実でムースがお祝いしてくれることを祈ってます(*^^)v

 

今日のホワイトボード

 

 

 

ゆる~い感じでLINE登録から質問やツアーの相談なども歓迎。内容は他に公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。サイトの作成もLINE担当も田中康一(たなかこういち) 登録後にぼくのブログが配信されます。

 

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してね ♪

 

ロッキー滞在について、メールでのお問い合わせも大歓迎(^^♪

 

ブログの感想など、レターポットで贈ってもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

アカウントを持ってる人は繋がりましょー!(^^♪
(クリックでそれぞれのアカウントに跳びます)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1965年生まれ。北海道旭川市出身。カナダのバンフで日本人旅行者のトレッキングツアーを主宰。特に山歩き初心者さんが安心できる引き出しは豊富。楽しいコト→ キャンプ、バードウォッチング、ワイン、日本酒、芋焼酎、カラオケ、本読み。

Copyright© 田中こういちと遊ぶカナダ , 2017 All Rights Reserved.